【坂祝町】1月23日にオープンしたばかりの希少価値・糖度の高いミニトマト直売所!さかほぎ農場TOMATOMARTへ行ってきました

先日号外ネット可児市にてご紹介した2023年1月23日に加茂郡坂祝町にオープンしたばかりのシーキューブさかほぎ農場直売所「TOMATOMART」さん。

【坂祝町】高糖度ミニトマトの直売所!1月23日、さかほぎ農場直売所「TOMATOMART』がオープンしました

tomato

tomato

画像提供:シーキューブさかほぎ農場

自社栽培の糖度が高いミニトマトが購入できるとオープン早々評判となっているお店ですが、今回はこちらへ足を運んできました!

tomato 今回目的として伺ったのは高濃度プレミアムミニトマト「スイートキューブ」購入のため。濃厚な甘みとヘルシーで豊かなうまみ、そしてやみつきになる果肉感があるということで大人から子どもまで楽しめる美味しいミニトマトだと地域の方々から聞いていたのですが、初挑戦です!

tomato

土日祝休みということで、今回伺ったのは平日11時頃。10時オープンのためまだまだあるかなと思っていたのですがさすが希少価値の高いトマトたち、取り扱っているもののなかで一番の高糖度である12%のトマトはすでに売り切れでした。

tomato

しかし糖度9%と8%のシーキューブは運良く両方あり購入!

tomato

パッケージも可愛らしく贈答用にもいいのかもしれませんね!

tomato

さっそくいただくと、その甘さは想像以上。パリッとした皮から飛び出る果肉はお野菜というより果物くらい甘く、そして天然の甘さのため全くくどくありません!

tomato

tomato

一緒に糖度10%と7%のトマトジュースも販売されていて、9度のゴールドレーベルをいただいたのですが、かなり濃厚でドロリとしたペースト状となっていて、天然のトマトの甘みで作られていることからくどくなくすっきりといただくことができました!(ちなみに朝の販売状況は、公式インスタグラムのタイムラインで確認することができます)

tomato

農業×ICTを実現させることで贅沢な甘さを作り上げた自社栽培ミニトマト。

tomato

お近くの方は早めの来店を、遠方の方は在庫の確認をしてから来店してもらい、ぜひ一度味わってみてはいかでしょうか?

そしてまだまだ直売所限定の魅力的なミニトマトも数々ありましたので、今回完売していた分に関してまた近々リベンジ記事をご紹介したいと思います!

※住所は第二圃場となり、営業日が出来によって変わってくることもありますので、遠方の方はお気をつけください。

2023/02/04 10:00 2023/02/04 12:11
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集