【坂祝町】高糖度ミニトマトの直売所!1月23日、さかほぎ農場直売所「TOMATOMART』がオープンしました

オープン

画像はイメージです

2023年1月23日、加茂郡坂祝町にさかほぎ農場直売所「TOMATOMART』がオープンしました!

こちらはシーキューブ株式会社が運営する農場の直売所で、高糖度ミニトマトの生産をメインとして行なっていることから、トマトやトマトジュースなどの販売を主に行なっているようです。

こちらのトマトのsweet cubeはたいへん甘く、元々甘めの品種であるアイコをアイメック農法とICT活用により、いっそう旨さや甘みに磨きをかけているとのこと。

販売期間は12月から6月までと、まさに今は販売開始してまもない時期。直売所で新鮮なものを買えるのはたいへんありがたいですね!

直売所では果肉のやわらかいイエローのミニトマトが販売されていたり、こちらでしか買えない限定トマトも販売されている様子。

収穫の状況により営業日が異なることもあるようですが、お近くに予定のある方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 


※住所は第二圃場となり、営業日が出来によって変わってくることもありますので、遠方の方はお気をつけください。

2023/01/27 08:30 2023/02/02 10:31
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集