【可児市】12月11日、可児市で『可児青年会議所』によるサプライズのシークレット花火が打ち上がりました!

花火

画像はイメージです

可児青年会議所が2021年12月11日、素敵なイベントで私たちをまた楽しませてくださいました!

これまでさまざまなイベントで可児市を盛り上げてくださった可児青年会議所、今回は「百花繚乱プロジェクト」と題したサプライズのシークレット花火イベントをしてくださいました!

きっかけは7〜8月にかけて行った青少年育成事業。地域の行事がなくなるなか子どもたちに楽しい思い出をつくってもらうため、シートに大きな花火の絵を描いてもらった「ルックアップ花火大作戦」というイベントでした。その際多くの子どもたちから「花火を見たい」「お祭りにいきたい」と夢を聞いたことから叶えようと計画したそうです。

【可児市】可児市役所に応援の花火!「ルックアップ花火大作戦IN花フェスタ」完成作品が8月21・22日と飾られています!

公式インスタグラムを読むと、このイベントに携わった方々のお話や経緯などが詳しく知れて、さまざまな困難がありながら成功させた素晴らしいものだったことがより実感できると思います。

クラウドファンディングや地域の方々の協力により実現されたこのイベント、シークレットにもかかわらず多くの方が楽しまれたようで、インスタグラムやツイッターには「可児市で花火があがった」と数々の投稿があがっていました!

2021年もあとわずかとなりましたが、12月の最後の時期にとても嬉しいイベントでしたね。可児青年会議所の方々や携わった方々、素敵なサプライズをありがとうございました!

 

2021/12/12 10:00 2021/12/12 10:00
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集