【関市】キウイが特産品!3月1日、道の駅『ラステンほらど』がリニューアルオープンしました

リオープン

画像はイメージです

2023年3月1日、関市にある道の駅『ラステンほらど』がリニューアルオープンしました!

こちらはキウイフルーツが特産品である洞戸の国道256号線沿いにあり、板取の西の玄関口に位置する道の駅。地元産の旬の野菜やキウイを使ったお土産などが買えます。

新施設となり、テラス席なども増設されたのだとか。

改修工事に伴い昨年3月からショップや食堂が休止していたこともあり、久々のリニューアルオープンはモーニングから大盛況。オープン後は、初日から特産品を買い求める客や食堂の利用客でにぎわっていたようで、ツイッターやインスタグラムにも「行ってきたよ!」と報告している方々がちらほらと見られました。

地元の新鮮野菜を購入するもよし、キウイにちなんだ特産品をさがすもよし、新しくなった飲食スペースを楽しむもよし、さまざまな楽しみ方のあるラステンほらど。お近くに行かれる予定のある方はぜひ、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

2023/03/05 08:30 2023/03/05 08:30
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集