【関市・可児市・川辺町】2023年、中濃地域ですでに予約受付を開始しているいちご狩りがOKな農園を3つご紹介!

ichigo

画像はイメージです

冬になりいちごがより美味しい季節になってきたということで、今回は中濃地域ですでにいちご狩りを開始している3つの農園をご紹介したいと思います!

まずは関市にある『ふるさと農園』さん。

こちらは1月2日より受付開始。予約は2022年12月15日からと受付時期が早く、オンライン予約のみでありながら毎年予約がいっぱいになる人気農園です。30分食べ放題で今の時期は章姫と紅ほっぺがあるのだそうです。練乳は無料、おかわりもできるようになっているとのことです。ちなみに直売所が近くにあるので、食べ放題でなく購入することも可能ですよ!

お次は加茂郡川辺町にある『川辺いちごファーム』。

こちらはオンライン(ホームページの受付フォーム)・電話ともに予約可能。練乳付きで40分食べ放題、取扱品種は章姫と紅ほっぺとかおり野の3種あるようですが、ハウスにどちらがあるのかまでは調べられなかったので、ご予約の際にお問合せください。ちなみにこちらも近くに直売所があり、食べ放題だけでなく購入も可能になっていますよ!

最後は可児市にある『サニーさんファーム』。

号外ネット可児市でも度々いちご氷をご紹介しているこちらのお店。こちらも40分食べ放題、章姫と時期によってはよつぼしを取り扱っているそうです。こちらもハウス近くに直売所があり、いちごを購入でき、ちょっとしたイートインスペースがあるので、お店オリジナルメニューのテイクアウトや店内飲食も可能になっています!

今回ご紹介したのは中濃地域にあるいちご農園のほんの一部。まだ受付の開始していない農園もありますし、情報が定かでなくご紹介できなかったいちご狩りもたくさんありました。しかし中濃地域にはたくさんの美味しいいちご農園があります。もし情報などありましたらぜひお寄せいただければと思います。

そしてもし、どこでいちご狩りをしようかと悩まれている方がいましたら、ぜひ中濃地域も候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?

ふるさと農園美の関

川辺いちごファーム
サニーさんファーム

2023/01/11 10:00 2023/01/11 14:17
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集