【郡上市】ついに開幕!7月9日、郡上市に岐阜県が誇る三大盆踊りのひとつの『郡上踊り』が帰ってきました

郡上おどり2022年7月9日、ついに3年ぶりとなる『郡上おどり』が開幕しました!

『郡上おどり』といえば、徳島県の阿波踊り・秋田県の西馬音内の盆踊と並ぶ、岐阜県が誇る日本三代盆踊りのひとつ。岐阜県だけでなく、県外にも多くファンをもつ盆踊り。毎年多くの方々が来場しています。

開幕日はあいにくの雨、しかし多くの方々が足を運ぶ素晴らしいスタートとなったようです!

今回は初めてコロナ禍での開催となりましたが、みなさんマスクの着用をしっかりとされ、踊りの際には距離をとるなどして感染対策に十分配慮しながら行われたそうです。

ツイッターやインスタグラムでは実際に郡上おどりに参加した方や、郡上市にいて来場者を多数見ながら盛り上がりを感じた方などがたくさん投稿をしていました。郡上おどりファン同志の三年ぶりの再会もたくさんあったようですよ!

全国各地にファンをもつ郡上八幡の夏の風物詩、開催期間中にぜひ郡上市へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2022/07/10 10:00 2022/07/10 12:19
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集