【可児市】地元の人にはおなじみ『おかしのまるや』さんが閉店をしていました…

今回は悲しいお知らせです。可児市にあった『おかしのまるや』さんが閉店していました…。おかしのまるや

2011年にオープン後、地元の子どもから大人まで、さまざまな人々に親しまれてきた駄菓子屋さん。

まるや

ダイソー可児店のすぐ隣に位置しており、お菓子を買いに行ったことのある方も多いのではないでしょうか?筆者も2021年の年末に行っていただけに、とてもショックでした…。

以前あった看板にも「安売りのお店」と書かれていたように、お菓子の安売りが一番の魅力のお店でしたが、それ以外にも嫁入菓子や子ども会等で使われる各種行事用のお菓子、昔懐かしいお菓子の販売などもしていました。

たまたま近くを通ってはじめて閉店していることを知ったので、閉店日等詳しい部分はわかりませんが、2022年1月12日にはすでに看板が撤去されており、店舗名を検索をすると「閉店」との表示がありました。

オープンして10年、長いあいだ私たち地元住民に楽しく駄菓子を選ぶ場を提供してくださり、本当にありがとうございました!

今後こちらの店舗がどのようになるのかは不明ですが、また詳しい情報などが入りましたらご紹介したいと思います!

2022/01/27 10:00 2022/01/27 15:03
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集