【可児市】地元で人気のラーメン屋のひとつ『らぁめん奈八屋』さん。11月1日より40年続けられた初代店主から2代目店主に代わられたそうです!

ラーメン

画像はイメージです

可児市地元で人気のラーメン屋さんのひとつ、『らぁめん奈八屋』さん。

名物の「あさりらぁめん」やその他にもさまざまな美味しいラーメンがあり、一品料理の「レバニラ」などもたいへん人気の地元の名店のひとつでしたが、2021年11月1日より店主が代わったそうです!

昭和56年に多治見市でお店をオープンし、平成11年に可児市に移転をして令和3年まで続けられたこのお店、その歴史は40年になります。

ラーメンはもちろんのこと、店主の人柄にも多くのファンができ、地元から愛されるお店でしたが、「NRB&KoyaKoyaグループ」のdaiki店長に『らぁめん奈八屋』第2章として受け渡されることになったそうです。

この第1章閉幕の知らせを聞き、多くのファンの方々が、美味しい初代店主最後のラーメンを食べに、そしてお疲れさまの言葉を伝えるために足を運ばれたようです。

『らぁめん奈八屋』初代店主の公式インスタグラムで、過去の営業風景を少しだけみることもできますよ。また、2代目店主に変わった『らぁめん奈八屋』公式インスタグラムでは新しくなったメニュー表などを見ることもできます!

メニューを見てみると、名物の「あさりらぁめん」や「からあげらぁめん」が受け継がれていました。代替わりをしながらも、美味しい味やメニューが受け継がれていく、とても素敵なお話ですね!これまでファンだった方も、代替わりと聞いて気になった方も、ぜひ新しくなった『らぁめん奈八屋』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

『らぁめん奈八屋』さんの地図はこちら!

2021/11/08 08:23 2021/11/08 12:37
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集