【可児市】9月28日、「入魂堂 可児総本店」にここでしか味わえないからあげテイクアウト専門店『デリチキ』さんがオープンします!

からあげ

画像はイメージです

2021年9月28日、「入魂堂 可児総本店」にてからあげテイクアウト専門店『デリチキ』さんがオープンします!

大衆美味焼鳥専門店「入魂堂」といえば、若者からお年寄りまで幅広い世代に愛される、創業20年を超える焼き鳥居酒屋さん。五臓六腑グループのひとつとして可児市で人気のお店です!

備長炭炭火を使用した職人技が光る串焼きは絶品!備長炭で炭の香りを纏わせながらじっくりと火入れした鶏肉は芳ばしさがありながら中身はふっくら、お店で職人が作るからこそ美味しい焼き鳥になっています。

そのこだわりは焼き方だけでなく鶏肉にもあり、毎日朝挽きで仕入れる“丹波あじわい鶏”は店主が惚れ込み、毎日毎日新鮮なものを仕入れて一本一本丁寧に手刺ししているそうです!

もちろんその串に味をつける自家製ダレも美味しく、創業から継ぎ足しの自家製ダレは旨味を引きたてながらもあっさりしたものになっています。

そんなこだわりがたくさんあるお店が手がけたからあげテイクアウト専門店となれば、期待しないわけにはいきませんよね?

今回オープンさせる『デリチキ』さんは、入魂堂で一番人気の唐揚げをさらにバージョンアップさせたもの。からあげ専門店は近年さまざまなところで見かけますが、こちらのからあげは『デリチキ』さんでしか味わえない一品になっています。

醤油ベースの味付けは、店主の亡きお母様直伝。そこに冷めても美味しさが持続するよう、衣に韓国直輸入のパウダーを輸入し、さくさく食感が長いあいだ楽しめるようになっているとのこと。

肉も鶏もも肉・胸・ささみ・せせりと種類が豊富で、注文後ひとつひとつ丁寧に仕上げてくださるそうです。

「入魂堂」で販売されているオリジナル「極の塩だれ」と、美味しくなるよう調合したペッパーも使われているようで、お酒のアテにもぴったりなものになっていそうです!

また、お弁当としての販売もあるようなので、お昼ご飯や夜ご飯にもぴったりになりそうな予感も。28日のオープンが待ち遠しいばかりですね!

そんな『デリチキ』さんのからあげが販売される「入魂堂 可児総本店」の地図はこちら!

2021/09/22 08:23 2021/09/22 13:43
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集