【御嵩町】岐阜県のプレミアムフライデー限定の「金の御朱印」に、御嵩町の『願興寺』が加わりました!

みなさんは「金の御朱印」というものをご存知ですか?

岐阜市内にある金神社からはじまったもので、プレミアムフライデー(毎月最終金曜日)限定で金色の御朱印をいただけるイベントです。それが岐阜市内に広がり、ニュースでも取り上げられて人気沸騰に。現在では岐阜市外にも参加寺社が広がっており、御朱印好きであれば必ず押さえておきたいイベントになっています。

中濃地域には、郡上市の「郡上八幡城」や関市の「関善光寺」と「日龍峯寺」があります。そこに2021年5月28日より新たに可児郡御嵩町の『願興寺』が加わりました!(可児市の「天龍寺」は都合により金の御朱印の授与が終了となったそうです)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やながせ ゆっこ【公式】岐阜ご当地タレント(@yukko.yanagase)がシェアした投稿

武将として有名な可児才蔵の生誕の地であり重要文化財の『願興寺』。願興寺

2017年より10年間という長い月日をかけ、全解体修理を行っています。

願興寺

そのため本堂を眺めることはできませんが、境内のその他の場所へは行くことができます。

願興寺

いつもの御朱印であればこのようなものになっていますが、今月28日の金の御朱印はどのようなものだったのでしょうか?

願興寺

来月のプレミアムフライデーも楽しみですね!

現在コロナ禍ということもあり、金の御朱印は人数・時間に制限を設けている場所もあります。金の御朱印の公式ホームページをあらかじめ見ておくとよさそうですよ。

御嵩町『願興寺』の地図はこちら!

2021/05/31 08:23 2021/05/31 08:23
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集