【関市】彦根発祥の有名店『ちゃんぽん亭総本家』さんが6月1日、マーゴにオープンするそうです!

みなさん、「ちゃんぽん」はお好きですか?

中濃地域でちゃんぽんをメインとしているお店は数少ないですが、新しく関市にあるマーゴに2021年6月1日オープンをするそうです!

ちゃんぽん亭総本家

マーゴの公式ホームページで6月中だと公表されていましたが、1日にオープンだったようですね!

場所はマーゴ本館1階ダイニングテラス(フードコート)、「やきやきや(116)」さんと「ダールフルット(118)」のあいだです。

マーゴ

岐阜県で2店舗目となる『ちゃんぽん亭総本家』さん、ちゃんぽんと聞くと長崎のイメージが強いかもしれませんが、こちらのちゃんぽんは「近江ちゃんぽん」となっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃんぽん亭総本家(@chanpontei)がシェアした投稿

長崎ちゃんぽんをルーツとしながら独自の進化を遂げた近江ちゃんぽん。同じちゃんぽんといえど、従来のちゃんぽんとは全く違うものになっています。

スープは白濁したとんこつでも鶏ガラでもなく、京風だしをアレンジした和風醤油味。具は海老や烏賊など定番の海鮮を一切入れることなく豚肉と野菜のみ。麺は唐灰汁を使ったちゃんぽん麺ではなく、かんすいを使った中華麺。調理方法も中華鍋で炒めるのではなく手鍋で煮込んでいます。

そんな近江ちゃんぽん発祥の店が関市にオープンするとなれば、興味をもたないわけにはいきませんよね!

オープンまであとわずか、公式ホームページではメニューを見ることもできるので、ぜひ見ながら楽しみにしてみてはいかがでしょうか?

『ちゃんぽん亭総本家 マーゴ関店』さんの地図はこちら!

2021/05/20 08:23 2021/05/20 08:23
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集