【可児市】春風亭昇太師匠やマンガ『センゴク』の作者・宮下英樹さんも登城!豪華ゲストと巡る山城!
可児市の秋の恒例イベント「山城に行こう! 」が、今年も2025年11月15日(土)・16日(日)の2日間開催されます。時間は10:00〜16:00まで。
2025年のテーマは「いざ出陣! 可児やまじろ合戦! 」。
歴史ファンはもちろん、家族みんなで楽しめる企画が盛りだくさん! 入場料は無料です。
メイン会場は広見地区センターで、現地会場は「美濃金山城跡」「久々利城跡」「今城跡」の3か所。2日間限定で、無料のシャトルバスが各城を結びます。

さらに、3城すべてを巡ると、各日先着500名にお米のプレゼントも!
歴史と自然を感じながら、戦国のロマンに浸れる絶好の機会です。

今年は5名の豪華ゲストが登場し、山城を実際に巡りながら、わかりやすく解説してくれます。

11月15日(土)には、なんと春風亭昇太師匠をはじめ、中井均さん、加藤理文さん、萩原さちこさん、そしてマンガ『センゴク』の作者・宮下英樹さんが登城!
普段は聞くことのできない歴史の裏話や、戦国時代の知恵にも触れられるかもしれません。ファン必見の特別なトークと山城解説をお楽しみに!

画像はイメージです
駐車場情報
・広見小学校運動場
・広見市民グラウンド
※満車の場合は、臨時駐車場として可児市役所をご利用ください。

この秋は、可児市で歴史とロマンに出会う2日間を楽しみませんか?

昨年開催時の写真
戦国の風を感じながら、家族や友人と特別な時間を過ごしましょう♪
メイン会場の広見地区センターはこちら↓





