【可児市】長年愛された人気サロンが突然の閉店 — 2月末で幕を閉じる

「レイフィールド可児店の前を通るたびに、いつも車が止まっていないけれど、閉店しちゃったのかな?」という声を聞き、気になって現地の確認に行きました。

RAYField

実際に訪れると、店舗の入り口には閉店を知らせる貼り紙が貼られていました。

RAYField

貼り紙には、長年の営業に対する感謝と、2025年2月末日をもって営業を終了したことが記載されていました。また、レイフィールドの公式サイトからも、可児店の情報はすでに削除されていました。

RAYField

レイフィールド可児店は、可児市坂戸で長年営業していた人気サロンでした。一度、同じ敷地内で店舗の建て替えも行われ、いつも多くのお客さんで賑わっていた人気サロンだっただけに、突然の閉店に驚きを隠せません。

RAYField

レイフィールド株式会社について調べたところ、一部の店舗が「レイフィールド」から店名を変更し、新たな名称で営業していることが分かりました。

例えば、可児市の隣、多治見市にある「レイフィールド多治見店」は、「#arl(アール)」という新しい店名でリニューアルオープンしました。

可児店は閉店しましたが、岐阜県内ではレイフィールドグループの以下5店舗が営業を続けています。

so-in kitagata(旧レイフィールド北方店)

RAYField岐阜茜部店

RAYField各務原店

RAYField関店

#arl(旧レイフィールド多治見店)

レイフィールド可児店を利用していた方にとっては残念なニュースですが、近隣の店舗で引き続きサービスを受けられるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

RAYField可児店があった場所はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!