【郡上市】地域と地元中学生の発信するイベント!3月11日、『郡南マルシェ』が開催されます

イベント

画像はイメージです

2023年3月11日、郡上市にある郡南中学校にて第一回目となる『郡南マルシェ』が開催されるそうです!

こちらは「地域が繋がる、進化する美並」をテーマに開催されるマルシェ。郡上市に馴染みのある12のお店が出店し、郡上市を盛り上げてくれるのだとか。

出店店舗には上海焼きそばやパン、キッシュや植物性のお菓子、味噌屋さんや無農薬野菜、はちみつやどぶろく・甘酒、真菰食品や雑貨、革小物などのハンドメイドや自然素材の雑貨屋などフード系を中心にさまざまなお店があるようです。

なかでも注目したいのが中華料理しょうりゅう、ブーランジェリー・アンリエッタ、喫茶サトノネの3店舗。会場である郡南中学校の生徒たちと共同開発した商品があるのだとか。まさに「地域が繋がる」ですね!

それ以外にも郡南中の吹奏楽部の発表があったり、SDGsを学んだ中学生たちの発表動画の上映があったり、マルシェでありながら学びのある素敵なマルシェとなっているようです。

お近くの方はぜひ、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

2023/03/01 10:00 2023/03/01 10:00
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集