【関市】岐阜県特産品多数!3月4日、『道の駅むげ川』がリニューアルオープンするそうです!

つるむらさき

画像はイメージです

2023年3月4日、関市武芸川町にある『道の駅むげ川』がリニューアルオープンするそうです!

店内は白基調の壁面となり清潔感アップ。天井から日光が道の駅全体にさしこみ、あたたかみや開放感のある店内になっているのだとか。

そんな空間にあるお土産エリアには美濃路味噌や高山ラーメン、いび茶など関市にかぎらずさまざまな岐阜県の特産品が集まっているそうです。

また、店内飲食の空間では、武芸川町の名物であるつるむらさきを存分に使ったつるむらさきうどん、岐阜県ではメジャーなグルメである鶏ちゃんの定食などもあるようで、現在オープンに向けて試食会をしながらより美味しく提供できるよう試行錯誤されているとのことです。

プレオープンは2月25日、本オープンは3月4日となっていて、本オープンでは焼きたてパンが1割引き、つるむらさきソフトも通常450円が200円、みたらし団子も通常5本500円が350円とお得にお買い求めいただけるようになっているそうです。

待ちに待った道の駅のリニューアルオープン、3月のオープン日以降に関市へ行かれる方はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

道の駅 むげ川はこちら

2023/02/23 10:00 2023/02/23 12:27
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集