【可児市・美濃加茂市・関市・御嵩町】1月8日、成人の日を前に成人式開催!その様子の一部をご紹介

成人式

画像はイメージです

2023年1月8日、2023年の成人の日である9日を前に中濃地域にあるさまざまな地域で成人式が行われました!

なかでもSNS発信をしていた一部の地域(可児市・可児郡・美濃加茂市・関市)ご紹介したいと思います!

まずは可児市から!

もしかしたら式当日、CTKケーブルテレビ可児で生中継をみていた方もいるのかもしれませんね。1月21日から27日、可児市と可児郡御嵩町あわせて特別版としてダイジェスト放送があるようですよ!

ちなみに可児市御嵩町は共に2023年成人式実行委員会のアカウントがありました。実行委員会の方々の努力を知ると、コロナ禍でありながら無事むかえられた成人式がより一層感慨深いものになるのかもしれませんね。

次は美濃加茂市です!

こちらは美濃加茂市長さんのSNSにて紹介がありました。SNSアカウントは見つけられなかったものの、楽しそうな様子が伝わってきます!

最後は関市です!

市内4カ所で行われた成人式。関市公式のインスタグラムから発信されており、こちらも久々の再会を喜ぶシーンが至るところであったようです!

今回ご紹介したのはほんの一部、他の地域でも公式な写真などは見つけられなかったものの、晴天のなか晴れ着を着て成人式を迎えられたことを喜ばれている方々のSNS、それを見て同じように喜ばしい気持ちになった方々の投稿が多々ありました。2023年新成人の方々、本当におめでとうございます!

2023/01/09 10:00 2023/01/09 11:57
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集