【郡上市】郡上ファン歓喜!9月17・18日、3年ぶりとなる『食の祭典』が開催されます

イベント

画像はイメージです

2022年9月17・18日、郡上市大和町にて3年ぶりとなる『食の祭典』が開催されます!

こちらは郡上市で毎年開催されているイベントで、今回が第12回となります。ここ数年はコロナ禍による感染拡大防止への配慮から中止となる年が続いたので、久々の開催に喜ばれている方々も多いはず!

場所は郡上市役所大和庁舎、郡上市産の食材を使った創作料理コーナーや福井県大野市道の駅荒島の郷、友好都市三重県志摩市からの特別出店コーナーもあるのだとか。景品付きアンケートや陸上自衛隊第10音楽隊onステージ、キャラクターショーなどのイベントも盛り沢山で、まさに食欲の秋を楽しめる祭典!

インスタグラムでも出店を告知している方々がたくさんいましたよ!

鮎・どぶろく・鶏ちゃん・奥美濃カレーなどの美味しい特産品がその場で味わえる特別出店に、郡上市産の産地直送新鮮野菜や郡上市産の原料を使用した加工品などが楽しめるマルシェ、唐揚げ・クレープ・明宝ハムをはさんだハムドッグ・鶏ちゃんヌードルなどのキッチンカーまで郡上の有名なものが勢揃い。ぜひこの機会に、週末の予定を探していた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

2022/09/17 08:23 2022/09/17 08:34
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集