【可児市】8月22日に「あんこがはみ出す!たい焼き屋」が閉店し、「たい焼きカフェ陽だまり」として10月に移転オープンするそうです。

トップワン可児店のなかにあるたい焼き屋、『あんこがはみ出す!たい焼き屋』さん。

あんこがはみ出す!たい焼き屋

店名のとおり、はみでんばかりにぎっしりとあんこが詰まったたい焼きが名物ですが、その他にもたい焼きにちなんだテイクアウトスイーツやタピオカドリンク、お好み焼きに焼きそばなど小腹がすいた時にもってこいのメニューがたくさんあるお店です!

あんこがはみ出す!たい焼き屋

そしてこちらのお店、2022年8月22日をもって閉店をするそうです。

可児市にオープンして12年、美味しさやボリューム、良心的な価格で地元から親しまれてきたお店なだけあって、寂しい気持ちになりますね。

しかしそれと共に朗報が!なんとこちらの店主さんが2022年10月頃に、『たい焼きカフェ陽だまり』をオープンさせるそうです。

カフェ業は店主さんの長年の夢だったようで、陽だまりのような暖かく居心地のいいお店にできたらとこちらの店名に決まったようです!

場所は東可児病院のすぐ近く、可児市広見のヒロミ薬局跡地とのこと。現在10月のオープンに向けて、建物・提供メニュー共に着々と準備がすすんでいるそうです。公式インスタグラムでも定期的にその進捗状況を見ることができますよ!

あんこがはみ出す!たい焼き屋

10月からカフェとなるため、たこ焼きや焼きそば、お好み焼きなどは8月の閉店と共に終了です。

閉店まであとわずか、可児市民の慣れ親しんだ美味しくボリューミーなたい焼きや軽食などを、この機会にぜひ食べ納めに行ってはいかがでしょうか?

あんこがはみ出す!たい焼き屋

たい焼きカフェ陽だまり(2022年10月オープン予定)

 

2022/08/10 10:00 2022/08/10 15:52
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集