【可児市】ラーメンファンに悲報…5月31日に可児市の人気ラーメン店『貝出汁ラーめんクラム』が閉店となりました……

閉店

画像はイメージです

2022年5月31日、『貝出汁ラーめんクラム』さんが閉店となりました……(埋め込みインスタコメント欄より)

『貝出汁ラーめんクラム』さんといえば、創作居酒屋えんぎやさんでお昼のみ営業していたラーメン屋さん。一番人気である貝出汁塩ラーメンは、貝出汁と動物系・魚介系スープをベストなバランスでブレンドしたものとなっており、麺と美味しく絡み合います。その他にもさまざまなラーメン・サイドメニュー・ご飯ものも人気で、遠方からであっても足を運ぶ人の多い、可児市の人気ラーメン店のひとつとなっていました。

営業時間が11時から14時までと短いながらも、「ぴあ究極のラーメン2022東海版」や「ラーメンWalker2022東海」での掲載経験をもつ、地域住民だけでなく多くのラーメンファンからも愛されるお店。突然の知らせにコメント欄も閉店を惜しむ声でいっぱいになっていました。

店主の投稿からは、今までの感謝の言葉と、今後また新しいことができればと今後の展望も記されていました。筆者もクラムさんの一ファンとして、今まで美味しいラーメンを提供してくれたことへの感謝とともに、また今後嬉しい報告があることを願っています。

閉店した「貝出汁ラーめんクラム」はこちら

2022/06/03 08:23 2022/06/03 12:19
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集