【美濃加茂市】2021年12月にオープンしたばかりの『壺焼き芋いろは』さんでお芋ティラミスとお芋ブリュレを食べてきました!

2021年12月、美濃加茂市にオープンしたばかりの『壺焼き芋いろは』さん!

美容室一夢庵の建物の一角でお芋販売をしているお店です。

いろは

こちらのお店は日本つぼ焼き芋協会つぼ焼き芋伝道師会に所属しているつぼ焼き芋屋さんのようで、店舗には講習を受講して一定のスキルを身につけた人のみが渡される講習修了証が飾られていました。

そんないわば「つぼ焼き芋のプロ」の証をもつお店なだけあり、まだできて間もない店にもかかわらず、今回お昼すぎにお店を訪問した際にも足を運んでいるお客さんがちらほら見られました。

いろは

いろは

店頭には焼き上がり情報、残りの数、メニューやセット情報などもありましたよ!

今回の目当てはお芋ティラミスとお芋ブリュレ!

いろは

可愛らしく映える見た目のお芋たちは2つセットで600円。甘い蜜たっぷりにして焼き上げてから冷たくした焼き芋は、ティラミスクリームやカスタードクリームブリュレととてもマッチしていて、スイーツのような感覚で美味しくいただけました。サイズも小ぶりなので、人によってはペロリと両方いけてしまうかもしれませんね!

今度はお芋大福も挑戦してみたいと思います!

お芋好きな方や映えスイーツをいただきたい方などは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2022/01/17 12:10 2022/01/17 12:10
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集