【美濃加茂市】11月6日〜21日、「ぎふ清流里山公園」にて『里山収穫祭』が開催されます!開催中は土日に毎週イベントも!

美濃加茂市にある「ぎふ清流里山公園」。

ぎふ清流里山公園

画像はイメージです

号外ネット可児でも度々新店オープンやイベント、四季折々見られる綺麗な花々の開花情報などをご紹介している観光名所ですが、こちらで2021年11月6日から21日まで、長期にわたるイベントが開催されます。名前は『里山収穫祭』!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有限会社ゼルポティエ(@zelepotier_official)がシェアした投稿

現在ひと足先に10月16日より「秋の里山まつり」が11月23日まで開催されているため、なんと同時開催イベントになっています!

土日祝はライトアップ&イルミネーションも綺麗ですし、

『里山収穫祭』が開催したばかりの土日である6・7日には、とびきりグルメ屋台村や美濃加茂市の名産である梨を使ったタルトタタン作り体験、東濃ヒノキのコースター作り体験があります。

翌週の土日、13・14日には里山クラフトフェアに釜炊きで味わう白めし食べ比べ体験。美濃和紙ブックカバーにしおり作り体験もあります。この日は美濃加茂市と飛騨市が共同で飲食ありの物産市も開催するため、イベント目白押しです。

収穫祭最終週である土日、20・21日には旬のスイーツ屋台村や富有柿の試食と蜂屋柿を使用した干し柿づくり体験、日本茶ブレンドワークショップなどがあります。

※体験イベントは事前予約が必要のため、ホームページをご確認ください。

その他にも『里山収穫祭』中の全土日、大道芸をしにさまざまなパフォーマーさんが来場されるようです!

もちろんイベント以外に秋の花として植えてあるコスモス畑も見頃をむかえていますし、常設店舗もさまざまなものがあり、動物ふれあい体験や公園、アドベンチャーパークなど「ぎふ清流里山公園」自体だけでも十分に楽しむことができると思います!

秋の行楽を目一杯楽しみたい方は、ぜひお出かけ先のひとつとして参考にされてはいかがでしょうか?

『ぎふ清流里山公園』の地図はこちら!

2021/11/05 10:00 2021/11/05 12:46
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集