【可児市】10月下旬オープン予定の「まるかつ市場本店」に岐阜県初の『最高級食パン専門店い志かわ』がオープンするそうです!

食パン

画像はイメージです

以前ご紹介した「フレッシュライフ西可児本店」が2021年10月下旬に「まるかつ市場本店」としてリニューアルオープンするという記事。

【可児市】フレッシュライフ西可児本店、10月下旬に『まるかつ市場本店』としてリニューアルオープン予定!新店舗は常設キッチンカースペースもあるとのこと!

記事内では建設中の様子をお伝えしましたが、その後9月18日に「フレッシュライフ西可児本店」は新たなスタートのため閉店となりました。

現在オープンに向けた工事はかなり進み、

外観も仕上がってきたようですが、そこにビッグニュースが飛び込んできました!

それは『最高級食パン専門店い志かわ』のオープン!

『最高級食パン専門店い志かわ』公式ホームページを確認すると、おそらく岐阜県初店舗のようです!

『最高級食パン専門店い志かわ』さんのパンは、美味しさは勿論のこと素材や製法全てにこだわりを持っており、パン職人が1日1日丁寧に焼き上げているそうです!

重さは一般的な食パンの1.2倍~1.25倍。その理由はギリギリの水分量の保持を心がけているから。おかげでしっとりときめ細かく、手にとったときずっしりと幸せな重さを感じられる素敵な食パンになっています。

また、幼い子どもやご年配の方でも安心して食していただけるように、マーガリンやハチミツを使用していないうえに保存料等も不使用なのだとか。

そして味は他の食パンと違い、焼きたて当日ではなく2日目に落ちつくそうです。 翌朝の朝食時一番おいしい状態になるよう工夫されているのも、食べる側としてありがたい点ですよね!

「フレッシュライフ」のブログでも、今回出店となった経緯が紹介されているので、読んでみるとますます関心がわくと思いますよ!

今回は『最高級食パン専門店い志かわ』の紹介記事でしたが、まだまだオープンまで目が離せない「まるかつ市場本店」。オープン日など詳しいところがわかりましたらぜひ紹介したいと思います!

『最高級食パン専門店い志かわ』のオープンする「まるかつ市場本店」の地図はこちら!

2021/10/23 08:23 2021/10/24 15:52
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集