【美濃加茂市】ついに!10月1日に美濃加茂市文化会館『かも〜る』がリニューアルオープンです!

かも〜る2021年10月1日、美濃加茂市文化会館『かも〜る』がリニューアルオープンをしました!

これまで度々ご紹介してきた美濃加茂市文化会館。

愛称募集の記事から始まり、

【美濃加茂市】10月にリニューアルオープン予定の『美濃加茂市文化会館』が愛称を市民限定で募集しています!

愛称が『かも〜る』となった記事もご紹介しました。

【美濃加茂市】10月1日にリニューアルオープンする『美濃加茂市文化会館』の愛称がついに決定!232作品のなかから選ばれた愛称は…!?

愛称の由来は、美濃加茂の「かも」と文化会館のすぐ隣を流れている木曽川の流れである「〜」。未来へ向かう願いを込めて作ったもので、 「かも〜る」と「com all(みんなで力を合わせて)」の2つの意味合いをもっているとご紹介しました。

そしてこの愛称を考えてくれたのは、なんと小学4年生の男の子。美濃加茂市に住んでいる子どもが素敵な未来を思い描いてつけた愛称、素敵なネーミングですよね!

そんな新しく生まれ変わった『かも〜る』は中身も素敵!オープン前に行われた開館案内ツアーは大変好評だったようで、普段入れない場所や新しくなった箇所を、利用者への配慮とともに丁寧に説明してくださるイベントだったようです。

ホール棟施設の写真が投稿されていましたが、とても綺麗で車椅子スペースも広々としたものになっており、利用する全ての人が楽しめるよう配慮された空間になっていることがわかりますね!

『かも〜る』は市民・市民以外の方々、どちらも利用することのできる施設です。これからなにかしらの機会に利用することがあったり、目の前を通ったりする方もきっと多いと思います。

そんなときにはこの愛称の素敵な由来、利用する方々が快適に使えるよう長い月日をかけて丁寧にリニューアルオープンしたことなどを、ふと思い出してみてくださいね!

『かも〜る』の愛称がついた「美濃加茂市文化会館」の地図はこちら!

2021/10/02 10:00 2021/10/02 18:15
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集