【美濃市】9月25日、シェアオフィス「WASITA MINO」に『ヴィーガン・バル&ショップ嘉利(かりぃ)』さんがオープンしました!

オープン

画像はイメージです

以前ご紹介した地域分散型オフィス「WASITA MINO」。

【美濃市】7月31日、まち全体に働ける場がちりばめられた地域分散型オフィス『WASITA MINO』さんがオープンです!

美濃市のうだつの上がる町並みに作られたシェアスペースですが、2021年9月25日にこちらに新しく素敵なお店がオープンしました!

名前は『ヴィーガン・バル&ショップ嘉利(かりぃ)』!

店名に「ヴィーガン」とあるように、料理には一切肉や魚、牛乳など動物性の食材を使っていないそうです。元々こちらのお店は郡上市白鳥にお店を構えており、今回のオープンは移転オープンとのこと。(プレオープンの9月9日時点では白鳥店も営業していましたが、いずれ美濃店のみとなる予定)

すでにファンの方々にとっては、うだつの上がる町並みを楽しみながら美味しいヴィーガン料理をいただけるようになったので、とても嬉しい知らせですよね!

当面はバルでなくランチ営業と自然食品の販売のようで、今後緊急事態宣言解除後に酒類も出す夜間のバルを検討しているそうです。現在提供されているランチメニューは、完全菜食の「やきにく風丼」「ヴィーガンカレー」「ベジバーガー」の3種類。

「やきにく風丼」は、肉の代わりに素揚げした大豆ミートをみりんやしょうゆで香ばしく味付けしており、肉のような食感と風味を楽しむことができます。「ヴィーガンカレー」の米は無農薬玄米を使用しており、「ベジバーガー」のバンズは、美濃市で人気のパン屋「美濃町家Mam’s(マムズ)」のパンを使い、大豆ミートを挟んでいます。

すでに行かれた方からも好評のようですね!

どれも手間のかかっているこだわりの料理ばかり、『ヴィーガン・バル&ショップ嘉利』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

『ヴィーガン・バル&ショップ嘉利』さんの地図はこちら!

FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ