【関市】LiSAさんも通った関市の名店「満月堂」さんのあんこが復活!『あんこカフェ』として5月18日にオープンしていました!

関市の本町通り商店街にある多くのファンを持ち、惜しまれつつ2016年に閉店した甘味処「満月堂」をみなさんはご存知ですか?

関市出身で「鬼滅の刃」のテーマ曲「紅蓮華」や「炎」などのヒット曲で知られるLiSAさんもブログで話されていた、地元民から愛される人気店でした。

そんな満月堂のあんこが、2021年5月19日『あんこカフェ』としてかつてのお店の近くに復活していました!

同じ炊き方で仕込んだ特製あんこのおはぎなどは店内飲食だけでなくお持ち帰りすることもでき、インスタグラムやツイッターでは懐かしい味の復活を喜ぶ声が多く挙がっていました。

あんこカフェ

LiSAさんが「地元の人なら、関人はこれで育ったと言っても過言ではない」と話す「満月堂」の満月焼。『あんこカフェ』のメニューにはないものの、あの美味しいあんこをおはぎとしてまたいただくことができるのは、とてもありがたい話ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんこカフェ(@37hikari.37ai)がシェアした投稿

その他にお弁当にも力を入れているようで、

あんこカフェ

ヘルシー弁当のテイクアウトもやっているそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんこカフェ(@37hikari.37ai)がシェアした投稿

ヘルシーなおかずがたくさん入っているうえに、カロリー表示がされているのは嬉しいですね!

公式インスタグラムを見ると、新メニューの紹介やおかずについての説明があるので、さらに興味が増すと思いますよ。

大きい看板などはなく、落ち着いた佇まいのお店なので、遠方の方はナビ検索をしてから行くことをおすすめします。

あんこカフェ

おいしいおはぎにヘルシー弁当、もちろんカフェとして伺ってもよしの『あんこカフェ』さんの地図はこちら!

2021/06/16 08:23 2021/06/16 11:29
FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集