【可児市】ネモフィラガーデンに県下最大級の複合遊具!楽しみ方が目白押しの『花フェスタ記念公園』へ行ってきました
みなさんは『花フェスタ記念公園』へ行ったことがありますか?
こちらは「花フェスタ’95ぎふ」の会場を岐阜県が再整備し、1996年にオープンした県営の都市公園になります。
そして有名なのが、およそ7千品種3万株のバラが植栽された世界に誇るバラ園です。バラの見ごろは春(5月下旬~6月上旬)と、秋(10月下旬~6月上旬)の年2回。2021年春のバラの見頃は、予想では5月14日あたりだそうです。
この投稿をInstagramで見る
4月24日の時点でバラはひとつくらいしか見当たりませんでしたが、
ネモフィラは満開です!
公式ホームページでは「今が見頃のお花」や「おすすめスポット」が確認できるようになっているので、事前に確認してから行くのもおすすめです!
また、4月1日から岐阜県最大級の複合遊具もオープンしています!
遊具は児童用遊具と幼児用遊具とあります。
児童用遊具は幅、奥行ともに30mを超え、高さも最大10mを超えるかなり大きく本格的な遊具で、中央のタワーを中心に、高さや滑り心地の違う7本のスライダーやロッククライム等、40種類もの様々な遊びのアイテムがあります。
幼児用遊具も幅約10m、奥行き約8m、高さ5mと比較的大きく、波を打った滑走面が特徴的な「滑って登れる新しい遊具」となっています。
また、遊具を楽しむだけでなく、テントを持ってきたり、お弁当とレジャーシートを持ってきたりして、ピクニックを楽しんでおられる方もたくさんいらっしゃいました。店内にテイクアウトできるお店などもあるので、即席ピクニックもできますよ。
大人から子どもまで楽しめる『花フェスタ記念公園』、春を満喫するために行ってみてはいかがでしょうか?
『花フェスタ記念公園』の地図はこちら!