【可児市】まだまだ肌寒い雨の日には『炭鶏ともつ鍋 信長』さんのもつ鍋の温かさがしみます!

春といえど、雨ばかり降っているとやはり肌寒さを感じるものですよね。
そんな方にもってこいなのが『炭鶏ともつ鍋 信長』さん。本店・各務原店・瑞穂店・京都本能寺店があり、中濃地域にあるのが可児店になります。
炭鶏ともつ鍋 信長

地元では人気店のため、「もつ鍋」と聞いたなら『炭鶏ともつ鍋 信長』さんの名前を挙げる方もきっと多いはず。もつ鍋のテイクアウトがあると聞き、さっそくオーダーしました!

こちらのもつ鍋は厳選された国産和牛の小腸のみを使用しており、プルプルで大きなもつが特徴です。スープは醤油と白味噌があります。テイクアウトは醤油のみで、野菜ありと野菜なしが選べるようになっています。

炭鶏ともつ鍋 信長

このように小さな箱に入ったかたちで渡してもらえるため、手渡しにかかる時間が短縮されています。

炭鶏ともつ鍋 信長

3人前の野菜なしで注文し、中身はもつ・ニンニク・ちゃんぽん麺・唐辛子・希釈スープ。全て冷凍されているため、鍋なのに量がかさむこともなく持ち運びも簡単でした。野菜つきはキャベツとニラが入っています。

作り方が記載された紙が入っているので、誰でも簡単に作れるのがありがたいですね。

炭鶏ともつ鍋 信長

野菜の量にもよりますが、火にかけて15分ほどでキャベツにも火がとおり食べごろになりました。お店のようなきれいな見栄えにはできませんでしたが完成しました!

炭鶏ともつ鍋 信長

実際はこうなります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もつ鍋 信長 可児店(@nobu.kani)がシェアした投稿

ニンニクのガツンときいたスープが染み込んだキャベツはとても美味しく、大きくプルプルのもつも食べ応え十分で、お店で食べたときの感動が蘇ってくるようでした。

テイクアウトはその他にも「もつ焼」「旨辛ほるもん丼」「旨辛ほるもん焼きそば」があります。

炭鶏ともつ鍋 信長

次回は別のものにも挑戦し、ぜひご紹介したいと思います。

鍋が美味しい冬の季節に、コロナ禍で「もつ鍋が食べたかったけれどお店へ行けなかった」という方も多いはず。定期的な消毒など感染対策が十分にされた店内ですし、テイクアウトで家庭で安心して食べれるようにもなっています。

店内でも持ち帰りでも選ぶことのできるこの機会にぜひ、『炭鶏ともつ鍋 信長』さんのもつ鍋を味わってみてはいかがでしょうか?

『炭鶏ともつ鍋 信長』さんの地図はこちら!

FRKW

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ